News

2021年味噌作りのお知らせ

味噌イメージ
2020.12.28
レッスン日程とご予約状況

恒例の味噌作り!2021年は規模を縮小して開催します。

・2月8日(月)~12日(金)   応用レッスンの終了後(2/11・祝 を除く)

・2月15日(月)~19日(金)  基礎レッスンの終了後

   13:30~14:30 定員各4名さま

レッスン終了後ですので、申し込み多数の場合はレッスンご参加の方が優先となります。申し訳ありませんが、今回はお子様連れのご参加はできません。

【場所】養生料理教室いちか(大阪府茨木市)

住所詳細は申し込み後にお伝えします。

【参加費】3,500円 当日お持ちください

仕上がり約2kgの材料(煮大豆・米麹・塩)、消毒アルコールなどの消耗品、作り方レシピが含まれます

【持ち物】  マスク、エプロン、手拭き用のタオル、3ℓくらいの容器(タッパーなどのシール容器でOK)

その他

麹はやさかの「有機生米麹」または「有機生麦麹」のお好きな方を選べます。大豆はやさかの有機煮大豆、塩はコープ自然派の「海はいのち」をご用意します(塩の持ち込みもOKです)。

「カビが生えた、どうしたらいい?」「もう食べられる?」など、みその出来上がりまでの疑問にラインのトークやメール等でのフォローをいたしますので、ご安心ください。

ご注意ください

申込及びキャンセルは1月22日17時まで受付けます。以降は材料発注のためキャンセルの場合も3,500円をゆうちょ銀行口座にお振込みをお願いします(口座はその時にご連絡します)。レシピと材料は着払いでご自宅にお届けします。また、社会状況等により開催が困難になった場合はレシピと材料を送らせていただくなどの対応をする可能性がありますので、恐れ入りますがご了承いただける方のみお申し込みください。

お申込み、お問い合わせはフォームからお気軽にどうぞ。