News

3月の応用レッスンメニュー紹介

糖水
2021.03.01
レッスン日程とご予約状況

3月応用レッスン(3/8〜3/12)のレッスンメニューを紹介します。

柑橘のベジちらし:すし酢を使わずに、重ね煮で作る具とはっさくの混ぜご飯。お砂糖なしであっさり。柑橘類の豊富な季節に気軽に作れます。

豆腐の中華スープ(酸辣湯風):溶き卵を使わない酸辣湯。仕上げは黒酢と島唐辛子で食べる人のお好みに合わせることができます。

サババーグいちごソース添え:サバ缶を使って作る、サババーグはいつでも誰でも気軽に作れるお魚メニューです。甘酸っぱいいちごソースでどうぞ。

セリとツナのからし和え:春の香味野菜は何でも合います!気を巡らせる香のよい野菜のほのかな苦味と、からしの辛みが大人の味です。

よもぎ団子の糖水:春の野草、よもぎの香のお団子を甘酸っぱいシロップにつけていただくおやつ。旬を迎えるいちごとの相性がぴったりです。

3月の応用レッスンはキャンセル待ちですが、お気軽にお問い合わせください。オンラインレッスンでの視聴開始は3月末〜4月はじめの予定です。

LINE公式アカウント限定で、紙レシピの郵送サービスもありますのでどうぞご利用ください(3月レッスン分の申込期間は3/20〜3/31 トークでお知らせが届きます)