News

3月の基礎レッスンメニュー紹介

みかんの寒天ゼリー
2021.03.02
レッスン日程とご予約状況

3月の基礎レッスン(3/15〜3/19)のメニューを紹介します。

炒り玄米ごはん:白米に玄米を混ぜて炊く方もいらっしゃいますが、その時にフライパンでから炒りして加えてみてください。そのままおやつにしてもいいですよ。

【重ね煮】ごぼうのポタージュ:小さいお子さんなど、ごぼうがそのままでは食べにくい方にもポタージュはとてもおすすめ。重ね煮で作るので、スープの素や牛乳、生クリームなどは使わなくても、野菜の甘みを活かした美味しさです。

餃子 春 サバ餃子:春におすすめの青魚と青菜で作る、春のお魚餃子です。サバ缶を使うので、お魚をさばくのが苦手な方も気軽に、思い立った時に作れます。

【重ね煮】キャベツと玉ねぎのごま酢味噌:新玉ねぎ、春キャベツ、新わかめなど、春らしい食材とごま酢味噌の適度な酸味の副菜です。

みかんの寒天ゼリー:春に滞りがちな「気」を巡らせ、ストレス解消に効果的な香のよい柑橘類を使ったおやつです。寒天には食物繊維も多く、便秘解消にも役立ちます。

レッスンご予約状況は「お知らせ」の「3月のカレンダー」をご参考に、お気軽にお問い合わせください。オンラインレッスンでの視聴開始は3月末〜4月はじめの予定です。

LINE公式アカウント限定で、紙レシピの郵送サービスもありますのでどうぞご利用ください(3月レッスン分の申込期間は3/20〜3/31 トークでお知らせが届きます)